カテゴリー
excess

おまじないに見る今時の小学生事情

私が小学生だった頃の恋のおまじないと、姪っ子に聞いた最近の恋のおまじないについて。

小学校高学年になる姪っ子から聞いた恋愛成就のおまじない。
それは・・・
ハートの雲の画像をスマホの待ち受け画像にすると、両想いになれる!というもの。
それを聞いて、まず初めに思ったことは・・・時代は変わったなぁ、と。

私が小学生の頃は、消しゴムに好きな人の名前を書くとか、相合傘のマークとか、そんな程度のものでした。
今は、スマホなんですねぇ~。
本当にびっくりしました。

とは言っても、姪っ子は携帯電話を持っていません。
姪っ子は欲しがっているようですが、ママさんが結構厳しい人なので、「まだ早い!」と言われているみたいです。
私も、まだ早いと思います・・・。
純粋な姪っ子には、まだまだ「子供」でいて欲しいです。

でも、同級生には結構いるみたいですね~、スマホを持っている子。
中には、タブレットを持っている子もいたりして。
ここまで来たか、日本の小学生。
私は高校の頃に初めてポケベルを持った世代なので、今の子供達は恵まれているな~とつくづく思います。

で、姪っ子に消しゴムのおまじないを教えてあげたんですが・・・。
あんなアナログなおまじない、もう時代遅れなんだろうな、と思ったら、意外と「それ知ってる!」と言われました。
古き良き時代じゃないですけど、受け継がれていくものもあるんですね。
なんだかほっとしました。

ラブラブなカップル

ちなみに、恋愛成就のおまじないを知っているということは、いよいよ姪っ子にも好きな人ができたのかな?と思って聞いてみたら、意中の人は嵐の櫻井君でした。
良かった・・・しかも、櫻井君で良かった。いや、櫻井君ってなんとなく優等生っぽいじゃないですか。
これで大野君とか言われていたら、ちょっと心配になったかもしれません(アラシックの皆さんごめんなさい)。
まだまだ染まってない(?)姪っ子に一安心しました。

無修正動画サイト比較:ぬきムービー
失敗しない、かならず抜けるアダルト動画サイトの比較。
nukimovie.com/