カテゴリー
trifle

運命の赤い糸の結婚

初恋の人や同級生と結婚した人の話を聞くと、赤い糸って本当にあるんだなぁと思います。

同窓会などで数年ぶりに好きだった人に会ってがっかり・・・結構こういう経験をした人って多いんじゃないかと思います。
小学校、中学校に通っていた頃って、顔とか性格とかどうでもよくって、勉強ができるとか足が速いとか、くだらないことで好きになったり嫌いになったりしますよね。

実際、私はそんな感じでした。
大人になってから改めて会ってみると、全然素敵に思えなかったりして、当時の自分の好みに疑問を抱いたりして。
まあ、私も誰かにそう思われているのかもしれないですけどね。

そう考えると、初恋の人と結婚したっていう人って、すごいと思います。
私の知り合いにも何人かいるんです。
小学校の同級生と結婚したとか、中学生の時から付き合っていて、ようやく結婚したとか。
そういう話を聞くと、赤い糸って現実にあるんだなぁと思いますね。

私の幼なじみのAちゃんは、小学校の同級生と結婚しました。
当時はお互い恋愛感情を持っていなくて、20歳を過ぎてから同窓会で再会して、交際が始まり、めでたく結婚に至りました。
そういうケースもあるんですね。
結婚の報告を受けた時は本当にびっくりしました。
付き合っていることは知っていましたが、まさか結婚するとは。
お互いの小学生時代を知っているって、どんな羞恥プレイ!?と思っちゃいましたが・・・今、二人は子宝にも恵まれて、とっても幸せそうにやっています。
幸せそうな二人を見ていると、小さいころから知っている人と結婚するのも運命的でいいかもなぁーなんて思う今日この頃です。

知人の夫が浮気で驚愕!と思いきや妻も浮気していた!

■男女関係が崩れた話など

凄く仲良しで家族ぐるみで遊んだらしていた夫婦でしたがあるは突然夫の浮気が発覚したと聞かされる。しかしよく話を聞いてみると妻も自暴自棄になり浮気しており浮気相手との間に子どももできておろしていたとか。

■カップルの関係が冷えるとき、心も体も離れるとき

夫婦仲は特別冷めているわけでもなく、子どもたちの事も協力して頑張ろうという夫婦の話です。
子供のためにと始めた学校役員。
そんな子どもたちつながりで知り合いちょこちょこ話すようになったお父さんがあらわれました。
色々話しているうちに凄く久しぶりに異性と話す新鮮さにどんどん惹かれていき、気がついたら気になる関係に。
役員会や交流会などの口実で連絡先を交換し飲み会や食事会に行く機会も増え、始めは大人数のなかの1人だったのがいつの間にかいけない関係になってしまっている。
知らず知らずのうちに浮気に走ってしまい、そんな行動を不審に思う日々を送っているせいで仲良しだった家族は次第に掛け違えてしまったボタンのように気持ちにすれ違いが生まれる。
そして決定的な浮気が発覚し夫婦なかが崩壊していく。
そしてここからは2パターン。

浮気や不倫や

浮気を許さず離婚する夫婦ともう一度一からやり直そうと家族再生を試みる夫婦。
子供のためと親心で始め、引き受けてしまった役員がこんなことになるなんで誰も想像しないでしょう。
いや、想像出来ているなら引き受けないですよね。
この話はそんな夫婦を数多く生み出してしまっているまるで昼ドラのような本当にあったPTA会の話です。