カテゴリー
tedium

元彼は元カノと子どもできたけど、流産させたと聞いた

なぜ私と付き合ったのか元彼に聞いた時、私といると白昼夢を見ないからと言われた。さらに聞くと、前の彼女との間に子どもができたけど、元彼が原因で彼女は流産したらしい。そして普段その水子が見えるらしい。

恋愛中のカップルの場合、男性は女性を安心させてあげることが上手くいくコツだと思う。
女性はちょっとしたことで不安になるし、自信をなくす。

だから、自分のことを好きか確かめようとする。
それを面倒くさがらずに受け止めて欲しい。
例えば、誰とどこに行くかなど自分の予定だから彼女に関係ないと思うかもしれないが、きちんと教えてあげると良いと思う。
女性は、相手に自由を与えることが上手くいくコツだと思う。
自分だけを見て欲しいかもしれないが、現実的に無理。
我慢できる程度で相手に自由を与え、たまに拗ねてみせるくらいが良いと思う。
結婚したら家事と仕事で日々が過ぎていくから、友達と会っておしゃべりするだけでも1イベントになる。
今のうちに友達との時間も大切にしたら、相手に自由を与えやすくなるんじゃないかな。
夫婦の場合は、相手を許すことが上手くいくコツだと思う。

パートナーお互いの複雑な過去

四六時中一緒にいるし、家の中ではリラックスしがちだから、どうしてもボロが出る。
つまり、嫌な所が探さなくてもたくさん出てくる。
その嫌な所にばかり目を向けてしまうと、相手も嫌な気持ちになるし、こちらの嫌な所に目を向ける。
だから、どうしても我慢できない場合を除き、許してあげると良いと思う。
どうしても我慢できない場合は、なるべく穏便に伝えたほうが良いと思う。

転職の前に

私は27才で、大学病院の事務をしています。
個人病院への転職が決まり3月いっぱいで退職することとなり、後任としてグループ病院から異動してきた男性が気になっています。

彼は25才で、大学院卒。
とても素直でニコニコ頑張る姿に惹かれてしまいました。

最初は歳の近い私と、後任なのこともあり、二人きりでよく話していましたが、日が経つにつれ先輩たちとも仲良くなり、あまり二人だけで話せなくなりました。

歓迎会をキッカケにメールアドレスを交換し、たまにメールをするようになったものの、彼は異動したてで、しかも新卒だし、今は仕事でいっぱいいっぱいかもしれないと思うと、焦らずじっくり仲良くなるべきなのかも…と悩んでいた時、彼から野球の観戦に誘われたのです。

チケットは4枚貰ったようで、彼と私がお互いに友達を連れてくる約束をして当日待ち合せました。
試合は盛り上がり、すっかり打ち解けた4人で打ち上げをすることになり、球場近くのバーで乾杯しました。

私は友人に彼に好意があることを伝えていたので、友人は私を彼に推してくれ、私は終始照れてしまいました。
帰り際、友人から「これからどうするの?彼もまんざらじゃなさそうだったし。告白したら?」と言われ、「仕事を辞める身で、恋愛とか良くないと思う反面、久々に人を好きになれたから、頑張りたい気持ちもあるの。まだ、言う勇気はないんだ」と答えると、後ろから「じゃあ、僕が言います」と声がして、振り向くと彼の姿が。

二人でもう少し話したくて追いかけてきていたようで、すっかり話を聞かれてしまっていたのです。
友人は「じゃあ、後は二人で」と言ってその場を離れてくれ、彼から交際の申し込みを受けました。

始まったばかりの恋と新しい仕事ですが、どちらも頑張れそうです。

恋バナや恋愛相談、夫婦間の不協和音など、強烈な話

昔、元彼にタイ人の女性と二股をかけられていた

昔、付き合っていた男性に別の女性の存在がある事に気づいていて、当時私が問い詰めた結果、二股で私が2番目で本命ではない事を知らされました。
そして、最近になって本命の女性がタイ人だった事を知りました。

恋バナや恋愛相談、夫婦間の不協和音など、強烈な話

知人の奥様と旦那様は籍に入っていなかったと知り驚愕

妊娠して結婚式を挙げた奥様と旦那様。
旦那様は奥様の実家に同棲をしていたのですが、ある日をきっかけに奥様のお父様と喧嘩をしてしまい自分の家に戻ったのですが、奥様が出産しても現れず、そのまま自然消滅に。