カテゴリー
trifle

アルバイトを始めた友人(既婚者)が社長と不倫

ぐうたら仕事をしない夫のために働きに出た真面目な友人。そこの社長にアタックされ、今は愛人。もうアルバイトする必要がないくらい貢がれてる。

結婚するまでのカップルに必要なのは、適度な距離感。
干渉しすぎるとうまくいかなくなる。

自分の時間があってこそ、相手との時間が濃いものになる。
また他人のカップルと比較、比べないこと。
カップルによって色んな愛情表現があるし、温度差がある。
自分たちの心地よい場所を作るのであって、他人の真似をしても自分たちに合った居場所は出来ない。
自分たちのペース、考え方で愛を育むべき。
夫婦に必要なのは、妥協。
相手に求めすぎるとうまくいかなくなる。
些細なことでも相手が自分のため、家族のために動いてくれたことに対して感謝の気持ちを持ち続けること。
うちの旦那は、うちの家内はこれしかしてくれない。
私、俺は毎日あなたのためにこれをやってるのに。
そういう考え方になってしまうと、負の連鎖になる。
何もしても、相手に不満しか持つことができなくなり、自分の方がやってあげている、という感情に押しつぶされて上手くいかなくなる。
1日1分でも、相手の気持ちに立って考える余裕を持つだけで変わってくる。
「いつもは洋服脱ぎっぱなしなのに今日は片付けてくれてる。」「トイレットペーパーが補充されてる。」「疲れて帰って来てるのに子供の面倒を見ようとしてくれてる。」「毎日育児で自分の時間がないだろうに、洗濯物が終わってる。
合間を見てやってくれてるんだな。」少しの余裕で毎日パートナーに対しての感情が変わる。