彼女から唐突にメールがきた。
僕を会社近くの本屋や駅で待ち伏せしたことなどが事細かに書いてある。
会ってほしいと言ってこないところに相手の真意が測りかねる。
メールのどの文面も、正直訳が分からない。
会社や周囲への憤慨をぶちまけてるのか、僕からの失恋に酔っているのか。
それとも実は思っていたよりも僕を好きだったと告白しているのか。
彼女は何度も書いている。
人間としてあなたが好きです。
仕事上で尊敬する人です。
ありがたい反面、こちらの気持ちを全く理解していないのに驚かされた。
「自信がないのです」とも必ず同時に書き添えてある。
どうしたいのか自分でも散らかっているらしい。
あの日派遣期間が終了し、彼女は会社からいなくなった。
なんか寂しくなったねと課長が僕にそっとつぶやく。
課長はいい人だ。
よくいるあみだくじハゲの人で、ユニークなそのルックスを見て彼女はどうしても笑ってしまう。
僕の上司を見て笑うとは。
こらえきれずにときどき爆笑。
羨ましいくらいの精神構造の持ち主だ。
その彼女も職場からいなくなった。
どこを見ても何時になっても姿はない。
羨ましいくらいに散かり放題の机も、今となっては懐かしい。
思えば、僕もああいう風に振る舞ってみたかったのかもしれない。
笑いたいときに笑い、泣きたいときに泣き、簡単にブチ切れる。
自制心を学ぼうと思いますと彼女は言い、あなたを見習いたいとも言っている。
そうかそれは人によってはそんなに難しかったかと気づき、課題と掲げる彼女を失いたくないと強く思った。
遊び癖のあった夫、嫁が男性と仲良くなるとDV
■男女関係が崩れた話など
旦那さんは普段から遊び癖があり、度重なる浮気の末すっかり奥様に愛想を尽かされていた。
そんな時パート先で奥様は5才年下のイケメンと仲良しになり、飲みに行ったところ大激怒。
奥様を殴る、蹴るの暴行を加えた。
■カップルの関係が冷えるとき、心も体も離れるとき
これは体験談ですが、私が子どもを妊娠し、出産のために里帰りしたところ、同い年の夫は毎晩友だちと飲みに行くようになりました。
今のうちしか羽がのばせないだろうからと多目に見ていたのですが、後日知人に衝撃の事実を聞かされ愕然としました。
何と毎日飲みに行っていたののうち、半分以上は合コンで、必ず本人は結婚指輪を外して参加し、友だちは「こいつ結婚してるクセに指輪外したりしてやらし~やろ~?(笑)」とネタにして、おバカな女性達がそれに興味津々になって食いつくという状態が毎回続いていたとの事。
更には、何と!!私が「陣痛がきた。
今から病院行ってくるね。」と息も絶え絶えに電話した時、夫は「お~!がんばって~」と軽く答えていましたが、その瞬間も合コンまっただ中で、私が産みの苦しみを味わっているその間女の子を一人自宅にお持ち帰りして楽しんでいたというのです!!
それを聞いた私は怒り狂い、夫を責めまくりましたが、全く反省の色なし。
「いや、毎日家に帰ってきてたんだからましな方じゃない?」とさらっと言ってのけました。
それからずっと離婚したかったのですが、職を持たない私にはすぐに動くことができず、子どもの為と必死で我慢し続け、3年経ってようやく就職し、めでたく離婚に至りました。